SSブログ

香港・マカオ出張記 マカオ観光その2 ☆ HongKong Macau Trip Macau SightSeeing 2 [travel]

そんなこんなで遂に自由が利く最後の時間がやって来ちまいました。。。
今日の午後からはOff Site Meetingが始まっちまうんです!

ハワイアンオヤジと二人早起きをして残りの世界遺産をとことこ
歩いて回ります。マカオはホントに小さいので余裕で歩いて端から端まで
行けちゃいますぜ!
がっかり名所も多かったのですが、最後に辿り着いたアーマー寺院は
なかなかのモノでした。
このお寺さんからマカオという国名がついたという由緒正しき名所です。

とにかく参拝客が凄くてお香の煙で写真も煙ってますね。。。

ここはもの凄くやはり中国本土からの観光客が多くみられました。

マカオに総じて言えることなんすが、やっぱり本土の観光客が凄く沢山いましたね。
そこでひとつ笑えたのが、うちのハワイアンおとうちゃんがあることに気がつき
あたいに耳打ちして来たんです。。。
「おい、ヤツらのおまいさんを見る目がヘンだぞ!」
ん???とよ〜く本土からの観光客のおばちゃん連中を観てみると親の仇のごとく
あたいに対する目がキビチイ!そのうえなんと数名は中国語で捨て台詞を吐いて
いるではないでやんすか!!!

状況を飲み込めた我々、どうやらあたいは恥知らずにも白人のオヤジにウマく
ブラ下がって稼ぐ中国女と思われたようです(爆)

ハワイアンおとうちゃんが英語しか話せないから、日本語を一切喋っていないこの状況
では日本人だと思われてないだろうし、そういうことだろうという結論に達し、大笑い!
「どーせあたいがあたいは日本人だよ〜って言ったら余計怒られるんでしょ?」
とおとうちゃんに告げると「そりゃそうだ!」とこれまた大笑いですた♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ringo

笑ってるけど、なんてブラックな(笑)。
by ringo (2007-04-16 11:06) 

unatama2005

いいのよ、ハワイアンおとうちゃんも毒吐きまくるオヤジだからさ♪あはは~ん☆☆☆
by unatama2005 (2007-04-16 17:39) 

banana

フタ昔前の日本だねぇ(笑)
とんだ勘違いでへんな誤解されてしまって、うなたまちゃんもいい迷惑だったね。
でもまぁ、マカオの人々が「恥知らず」(勘違いダケド^^;^^;)を罵倒するということは、そういうことを「恥」と思うココロがあるということだもんなぁ。
日本なんか、あきらかに親子じゃない組み合わせの、高校生の女の子とオッサンのカップルとかがいても、誰も気にしないモンね。荒んでるなぁ。
by banana (2007-04-17 10:27) 

unatama2005

姐さん♪

ちがうの~本土のヒトビトなのよ~勘違いしてんのはさあ!
恥っていうより売国奴ってカンジの視線だったかな~あはははん♪
by unatama2005 (2007-04-26 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。