SSブログ

寿司命 ☆ Sushi as my life [my life saver]

日本への一時帰国を終えて、ロンドンオフィスにけえってしまう
のんたんを囲んで、思いっきり寿司を喰らいに行きました♪

場所はうなたま行きつけのとある寿司屋@銀座。。。

とりあえず今日のおいしいトコをお造りで!

ううう。。。泣けてくる。。。
自家製塩辛と芋焼酎に、このお造り。。。日本人で良かった!
ここんちはくじらのたたき寿司も出る根性の入った寿司屋さん
でして。。。もつろんくじらのベーコンをからし醤油でイタダキました♪

え、?あんなにカワイくて賢い生き物を食べるなんて野蛮???
絶滅危機にあるのにって???

ちなみにミンクですが、なにか? 

確か数が減っちゃってるのはシロナガスちゃんだよねぇ?
で、シロナガスちゃんは油として捕獲されてたんだよね。。。どっかの
自由な国とか紳士の国に♪ ちなみに日本が鎖国してて困ったのって
捕鯨の給油、給水地点にちょうど良かったからだよねぇ?あは~♪

ほんとに絶滅危機にあるのは天然のクロマグロじゃないかっつ~
ウワサですがね。。。ずずず。。。

もちろんそれほどかわいくも賢くもない(?)し、
マグロウォッチングなんて観光収入も見込めないから
絶滅しちゃってもオケーでしょ?ミドリイロの平和を求む人たちは。。。

ってなやさぐれたハナシをグレートブリテンに帰国しなきゃあなんない
のんたんと語った夜でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。