SSブログ

初売り2008 ☆ Hatsuuri 2008 [shopping]

またこの日がやってきちまいました。。。
今年はひっさびさに地元東京での正月、ぬかるワケにはいきません。
うなたまハウスは2日は家からすぐのトコロを駅伝ランナーが走るんだもんで
朝から箱根駅伝の応援に街頭に立つのがお約束。
8時に読売新聞社前で号砲がなるとすぐにコースに駆けつけ応援スタート、
そしてワタクシ、そのまま福袋激戦地、有楽町に向かいます。

ぶらぶら有楽町まで歩くこと20分、9時前に決戦の地有楽町西武に到着。
もつろんここでのお目当ては例のラッキーボックス。。。
歩きながらお約束のシュミレーション。
まんず西武は正面入って左に突撃、その後ビューティ館2階でお目当てのブツを
ゲト→3階から連絡通路で阪急へ。。。

9時過ぎには店員さんが新年の挨拶とともにホッカイロを配るサービス♪
う~ん、関西より気が利いてるな~♪さすが激戦地、有楽町・銀座エリア
だけあります☆ 10時開店の1時間前に到着したうなたま。ヒマつぶし
にDS&ipod持参でしたがやっぱり寒いもんね~、西武に感謝!

とりあえず開店までに福袋参戦していそうな面々にメールを送信。。。
するとやっぱりお買い物クイーンのりんごたんが有楽町にて参戦している
との返信が!お茶&結果報告に集合する約束をし、ひたすら開店を待つ。

9時30分過ぎにはお隣阪急の照明が一斉に点灯し、阪急組イロメキ立つ
&西武組ウラヤマーな一瞬。。。
すると40分過ぎには阪急は入場を開始し、遅れた西武組のイライラは頂点に!
哀れな西武お客様係りっぽい男性職員のミナサン大慌てで開店の確認に
走る、走る、走る~!ライバル百貨店同士が隣同士のマリオンならではの光景。
結局西武も阪急のフライングに押され、拡声器で「9時42分ごろ開店致しますっ!」
なんて微妙なアナウンスをするハメに。。。

で、無事数分遅れで西武も開店し、まんずお目当ての福袋をゲト☆したうなたま。
そのままシュミレーション通りママにお年玉に買おうと思っていた
SUQQUの新春1月2日限定セットをゲト、そして連絡通路を通って阪急へ!
キャリア系ブランド勢ぞろいの阪急3階はやはり地獄絵図。。。
初売り初日はやっぱり試着しなくてもOKぐらいの勢いで買える定番ブランドに
走るのが基本なうなたま、とりあえずBOSCHにてパンツを物色。
なんと34だらけのパンツラックに1本38を発見!それも黒のピンストライプ☆
パンツを確保後他のラックを物色したい気持ちを抑えてとりあえず試着室予約番号取り。
コレ基本ですな。。。先に予約番号取っておかないと試着にメチャ並びます!
5人待ちで試着が出来ることを確認し、その後ニットやらカットソーなんかを物色。
初売り初日は混雑防止でトップスの試着が出来ないトコロが多いので
サイズが分かってるお店に行くのが得策♪案の定BOSCHはパンツ、スカート&ワンピ
onlyの試着しか出来ませんですた。。。

無事試着を済ませ、トレンドど真ん中、セミワイドなラインに完全ヤラレたうなたま。
ニットその他4点とともにお買い上げ~。。。がっ!レジ待ちに大行列!!!
毎回のことながら阪急なんとかしてくれっ!BOSCH前からMATERIA曲がって
UNTITLEにまで達する列ですよ、あーた。。。(ってかなりマニアック)

レジ並び中にお目当ての福袋をゲトしたりんごちゃんから着信。
列から抜け出せないうなたまのもとまでやってきてくれますた♪

なんとかレジを済ませてお茶&一服にカフェへと移動。
しっかしりんごちゃんと会うのも久々ですな。。。ずずず。。。
その後松坂屋→三越→松屋と銀座をぐるりし、りんごちゃんは明日のメイン
イベントに備えお帰り☆

うなたまはさらに午後から参加のまちゃとともに再び狂乱の銀座へと
去っていったのであります。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。