SSブログ

突如香港へ ☆ Trip to Hongkong [travel]

突然の香港出張、金曜日に通達されて、月曜日の朝5:55(!)には
コロコロを転がしながら真っ暗な道でタクシーを拾い、東京駅へ。
午後2時の香港時間での会合に出席する為に朝9時発の一番早い
香港便9時発(それもCX!JALじゃないのよぅ。。。ううう)に
間に合うにはNEX1号(!)始発に東京駅から乗るしかないの。。。(泣)

始発に乗ったって、成田到着は7時半。。。
急いでチェックインを済ませてイミグレ抜けて、エクセルシオールで
カフェラテとサンドウィッチをゲトしたらもうゲートに行く時間まで
10分!あらかじめ、これがあったら。。。とイメトレしといたクリ限コスメ
のみチェケし、無事ゲト♪ ゲートにダッシュ!

欲しかったのはコレコレ♪ Diorのクリ限☆
発売直後だったにも関わらずすでに成田にて発見♪

なんと言っても今年の特徴は。。。

ペンダントみたいに首からかけられるヒモ付でミラー付♪
去年のプラスティックなパッケージが安っぽかった分なのか
今年のパッケージは高級感アリ☆

香港ではHQのおバカイギリ人たちとのミーティングに奔走し、
ストレス溜まりまくりでした。。。が!
ユイイツの楽しみは、同じく仕事で出張してきたシンガポールオフィスの
Richardと飲み&お買い物♪

もつろんヤツはお買い物に付き合わされるだけなんすが、
あたいの香港での靴一本釣り用荷物持ち要員としてMohitoで買収された
ってなワケです♪ あははん☆

成田買いする暇も無く(?)香港へ飛ばされたうなたま、
仕事をやっつけRichardを従え、最愛の靴屋へ直行!
「STACCATO」ですよ、あ~た。。。

で、Buy 2 Get 20%Offやら、なにやらで。。。
今期用の靴をすべてここで調達!

どが~ん!

特にお気に入りは。。。

AW2007コレクションのフロントページを飾ってた、
このパテントブーティ&リボンパンプ♪
ブーティは1軒目にサイズがなくて2軒目までタクシー
飛ばしてゲトしに行ったこだわりのパープルなの、あは☆
リボンパンプもサイズがなくって、店員ちゃんが倉庫に
走ってくれてやっとゲトした1足。。。その上セール品でHKD598♪
日本円で1万円しないの~(泣)

ハーフブーツに、ブーティ、パンプス2足にフラットシューズ。。。
こんだけ買っても5万ちょいなのよっっっ!!!
その上型がぴったりで絶対靴擦れしないし♪
お願いだから日本に入って来てくれぇぇぇっ!

荷物持ちがいることをいいことに移動を含め1時間以内(!)で
最愛ショップの靴をわんこ買いし、夜の街へ消えたうなたまですが、
翌日フライトまでの待ち時間で。。。

予定にはなかった上海灘のバックを空港のショップでマジ衝動買い
しちまいました。。。(爆)

実は香港オフィスのFionaが多分ここんちのバックであろうバックを
持っているのを見て、うは~カワイイバックぅ~~~!と狙ってたんす。
で、空港のショップを覗いたら。。。

やっぱり発見!!!Fionaのは黒でヒトまわり大きなタイプ
だったんですが、ちょい小型でグレイッシュなブラウンがあることが
判明。。。即買いしてしまいますた↓↓↓

素材のやわらか~いナッパといい、フリンジのデザインといい
メチャハマったデザインだったんっすよ。。。ううう。。。

特にこのハンドル!

昔のお金が入ってるぅ~♪ニクイ☆

それから一番気に入ってるのは。。。

裏地がメチャカワイイ超ブライトなパープルなの~♪

銀座上陸を果たした上海灘ですが、やっぱり香港で買うと
全然お安いのでまだまだ要チェケなお店だと再認識しますた☆

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

Tommy

ふむふむ。
by Tommy (2008-02-05 13:33) 

unatama2005

ふむふむ。。。ってなんじゃああああああああああ!
うはは~♪
by unatama2005 (2008-02-05 19:45) 

Tommy

ブログがこれだけ長文の大作なのに、コメントが4文字だけだと
物足りないのかしら?読んだよっていうのを主張したかったのよね。
by Tommy (2008-02-07 12:46) 

unatama2005

特にそういうワケでもないが、別に学ぶところもないブログでナニゆえコメントがふむふむだったかと。。。
香港は楽しいよん♪Tommyが行くGMSはいい加減香港に変わってくれるといいね♪あたいの一個前すなわちHoonのときは香港だったのに!
by unatama2005 (2008-02-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。