SSブログ

初売りの鉄則 ☆ Rule of Hatsuuri [shopping]

毎年毎年のことながらやっぱり初売りに踊らされているうなたまですが
今年は今更ながらに初売りの鉄則を再確認させられました。。。

自分的初売りの鉄則とは。。。

1 子持ちニーズと張り合うな!
コレでかいっすよ。。。特に百貨店では大原則ですな。。。
大型百貨店はファッションからファミリー向けフロア、はたまた食品まで
どど~んと網羅しているトコロありますけど、初売りでここを攻めるのは
大きな間違いです。この手の百貨店、おばあちゃんおじいちゃん&
おとうちゃんおかあちゃん、マジわが子かわいやパワー全開でキッズ福袋狙いで
特攻してきますんで己がファミリーニーズに関係ないばーい、こういう百貨店は
避けるに越したことないっす。具体的には銀座で言えば三越、渋谷なら東急本店
新宿なら伊勢丹、高島屋っすね。間違っても足踏み入れちゃあいけませんな。
ファミリー向けフロアがない、もしくは充実してない分有楽町の阪急、西武は
大人モノ目当ての客層しか寄り集まってきませんからその分空いてます♪

2 早起きは三文の得!
これね。。。これこれ。。。
わかっちゃいるけど早起きがツライうなたまですが、初売りだけは寝坊しません!
やっぱり開店と同時に商品がっつり消えちまいますんで例え寝坊してすっぴんでも
突撃あるのみです。午前と午後じゃ商品全然違いますもん。。。
いかにもセール用?的な商品って午後になったら初日から投入されて来てますから!
開店直後にはあったBOSCHの美脚パンツ、うなたまが試着を終えてお会計♪の
頃には残りまくっていたサイズ34までごっそり無くなってました(驚)

3 初日の値引率で勝負!
セール初日から50%でスタートするショップに優先的に駆け込む、これがうなたま
的ルールです。やっぱり初日から50%オフにするブランドはモノの無くなり方が
半端無い&試着室もレジも大混雑!ってなワケで午前中に攻略♪
その代わり初日30%でスタートのトコロはミナサンあんまりお得感を
感じないのか客入りも少ないから午後からでもゆっくり見れます。

しっかし今年は福袋を全体的に増やしたのか、ものすご~く売れ残ってましたね。
元々福袋は例のブツのみの一点主義なんですが、Michael Korsもサンエー系
やらフランドル系某ブランドも午後遅くまで売れ残ってたのにはちとびっくり。。。
自分的にはサイズ的に福袋で洋服を買うのは怖いもんで買いませんけど
毎年凄い売れ行きだった気がするんだけんどな~。。。
そういやりんごちゃんが貰ってきた元祖福袋のメッカ、プランタンの初売りチラシ
には笑わせてもらった。。。ククク。。。


銀ブラストリート福袋っすよ?!?

女友達と銀ブラするマロニエ通り編とか彼と銀ブラする銀座中央通り編、
ちなみにママとお買い物並木通り編なんかもあった。。。
そんなテーマでコーデされた福袋だそうな。。。恐るべしプランタン!

ちなみにママといえば、うちのママにお年玉的お土産を。。。

SUQQUで1月2日限定発売の桜マッサージクリームセット♪
もう桜か~。。。梅通り越してるな~。。。ふふふん♪

ってなワケでセールは初日!初日を逃したらセールに行くな、ぐらい
の心構えが必要でございやす。。。
あ~、ここから残り物が店頭にず~っと2月ぐらいまで並んでる
悲しい日々が続くんだよね。。。あれってワビしい。。。ううう。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。